瑠夏の独り言

車と音楽と日常を

羊山公園の芝桜

4/17の日曜日に、埼玉県秩父市にある、羊山公園の「芝桜まつり」へ行ってきましたので、その一部をお届けしたいと思います。

 

(記事の一番下に、公式HPのリンクがあります)

 

羊山公園は、関越道川越ICから車で1時間ほど走るとある、のどかな公園です。

  もちろんその名の通り羊がいます笑)

私は今年、桜でお花見ができなかったので、芝桜でお花見を決め込むことにしたのです!!笑

まだところどころ、緑の部分もありましたが、だいぶ綺麗に咲いていました。

f:id:hd-haruko:20160421173632j:plain

f:id:hd-haruko:20160421173637j:plain

 

どうです?!なかなか綺麗じゃないでしょうか?

(写真撮るのが下手なせいで伝わらないのはどうかご勘弁を…)

日曜日にもかかわらず、それほど人は多くなく落ち着いて見ることができましたよ!

 

さて、この芝桜まつりですが、2016年は5/8まで開催しています。

公式サイトによると、見頃は5月初旬とのことです…ゴールデンウィークですね!!

 

ゴールデンウィークのお出かけ先がまだ決まっていないあなた?!

デートにも家族サービスにももってこいの羊山公園、いかがでしょうか?

お子様からお年寄りまで楽しめること間違い無し!

会場内では、秩父物産展も催されていますよ!

 

ちなみに最寄駅は、西武鉄道横瀬駅西武秩父駅です。(1.5kmほど)

シャトルバスも出ていますので、公式ページにてチェックしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

その他の情報

 入園料、一般 … 300円  ただし中学生以下は無料。

 営業時間   … 8〜17時

 駐車場    … 公園内300台 あり。 500円(普通車、軽自動車)

                    200円(バイク)

  駐車場につきましては、必ず公式HPをご確認下さい。

 http://navi.city.chichibu.lg.jp/p_flower/1808/