瑠夏の独り言

車と音楽と日常を

塾の問題点(選び方)

私はとあるチェーンの個別指導塾で勤務しているのですが、その中で見てきた塾の問題点についてお話したいと思います。塾を探しているお父様、お母様、働きたい方、必見です。 まず、私がこの業界に入って驚いたことは、個別指導塾は個別指導でないという事で…

お久しぶりです

私事ですが、仕事が忙しく全く更新できていませんでしたが、 また今晩あたりからブログを再始動させたいと思います。 仕事柄気になる、現代教育の問題点などをつらつらと…

筆記具は万年筆で決まり?!

さあ、突然ですが私は万年筆を愛用しています。 万年筆なんて使いづらそう…という方も多いかと思います。 そこで今回は万年筆の魅力をつぶやきたいと思います。 私が愛用しているのはドイツのPelikan社のスーベレーンというモデルです。 (ペンにもGermanyと…

趣味は仕事にするな!!

こんばんは、今日の独り言は「趣味と仕事」についてです。 趣味を仕事にする。 一見、理想的なようにも見えますが私は否定的です。 もちろん、それで成功して幸せな方もいらっしゃると思いますが、あくまで私の経験による偏見ですので… 私は、整備士を育成す…

羊山公園の芝桜

4/17の日曜日に、埼玉県秩父市にある、羊山公園の「芝桜まつり」へ行ってきましたので、その一部をお届けしたいと思います。 (記事の一番下に、公式HPのリンクがあります) 羊山公園は、関越道川越ICから車で1時間ほど走るとある、のどかな公園です。 (もち…

ブログ始めました?!

今週のお題「私がブログを書く理由」 始めまして。瑠夏(るか)と申します! 私がこのブログを始めた理由はやはり、同じ趣味の人と繋がり情報共有するためです! 初めてのブログということもあり、読みにくい文章であるかと思いますが、最後までお付き合いいた…