瑠夏の独り言

趣味の部屋

ミラーレスで星空撮影

どうも、瑠夏です。大分秋らしい気候になってきましたね。寒くなってくると星が綺麗に見えるようになります。そこで挑戦したいのが、星空撮影です。高級なカメラやレンズがなくても、思いの外しっかりと撮れます。今回はミラーレス一眼とキットレンズで星空…

星空撮影

追記:ブログ更新しました。 gc8-radwimps.hatenablog.com ブログで宣言した通り、星空撮影にチャレンジしてきました!!ご覧ください!! 撮り方など詳細はまた後日更新します!

今晩は。

どうも、瑠夏です。今日は天気良さそうなので、星空写真にでも挑戦して来ようかと思います!お楽しみに!!(曇ってたら撮れませんが…) 追記:とりあえず撮ってきました。

あけぼの子供の森公園 へ行ってきました!

こんにちは。今回は埼玉県飯能市にある「トーベ・ヤンソンあけぼの子供の森公園」へ行ってきました。以前の記事で紹介しました、OM-D E-M10 markⅡ で撮った写真を交えながらご紹介します! トーベ・ヤンソンあけぼの子供の森公園 飯能市営の公園です。「ムー…

OM-D E-M10 markⅡ を買ってみて。2

今回はOM-D E-M10 markⅡで撮った写真を少しあげてみます。 OM-D E-M10 markⅡ (M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ) OM-D E-M10 markⅡ (M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150㎜ F4.0-5.6 R) まだまだ使い込んでいないのでレビューはもう少しお待ちください。m(_ _)m

OM-D E-M10 markⅡ を買ってみて。

OM-D E-M10 markⅡを購入して。素人レビュー。

カメラ買います!!

カメラを買うぞーーー!!!!

【ぺんてる GRAPH GEAR 1000】レビュー

ぺんてる GRAPH GEAR1000 紹介レビュー

筆記具は万年筆で決まり?!

さあ、突然ですが私は万年筆を愛用しています。 万年筆なんて使いづらそう…という方も多いかと思います。 そこで今回は万年筆の魅力をつぶやきたいと思います。 私が愛用しているのはドイツのPelikan社のスーベレーンというモデルです。 (ペンにもGermanyと…

趣味は仕事にするな!!

こんばんは、今日の独り言は「趣味と仕事」についてです。 趣味を仕事にする。 一見、理想的なようにも見えますが私は否定的です。 もちろん、それで成功して幸せな方もいらっしゃると思いますが、あくまで私の経験による偏見ですので… 私は、整備士を育成す…

羊山公園の芝桜

4/17の日曜日に、埼玉県秩父市にある、羊山公園の「芝桜まつり」へ行ってきましたので、その一部をお届けしたいと思います。 (記事の一番下に、公式HPのリンクがあります) 羊山公園は、関越道川越ICから車で1時間ほど走るとある、のどかな公園です。 (もち…

ブログ始めました?!

今週のお題「私がブログを書く理由」 始めまして。瑠夏(るか)と申します! 私がこのブログを始めた理由はやはり、同じ趣味の人と繋がり情報共有するためです! 初めてのブログということもあり、読みにくい文章であるかと思いますが、最後までお付き合いいた…